必見!ライフスタイルに合ったクレジットカード選び

利用頻度の高い店舗の提携クレジットカード

クレジットカードを選ぶ際に重要となる点はやはりポイント還元率です。より高い還元率を活かすには購入頻度の高いWebサイトやデパートなどのクレジットカードを持っておくとお得です。クレジットカードで商品を購入するとポイントが付与されますが、提携先での買い物にはポイントが追加されますので還元率が高いです。さらに最近ではネットと実店舗の両方で高還元率のクレジットカードも登場していますので、クレジットカード選びを見直してみると意外に大きな恩恵を受けることが出来るかもしれません。

マイルを貯めやすいカード

ビジネスやプライベートで飛行機に良く乗る方はマイルが貯まりやすいクレジットカードを選ぶようにしましょう。飛行機に乗った時に貯まるマイルに加えて、クレジットカードを利用した際に付与されるポイントをマイルに交換すれば更にマイルを貯めることが可能です。航空会社と提携しているクレジットカードの場合はマイル交換手数料や交換に必要な最低ポイント数も低く設定されていますのでお得です。マイル交換率も一般のクレジットカードよりも高いので、是非航空会社と提携しているクレジットカードを利用するようにしましょう。

鉄道系のICカードのメリット

通勤や通学で鉄道機関のICカードを利用されている方は多いです。全国共通して利用できるようになってきましたので非常に便利です。そのICカードにもクレジット機能付きのカードがあります。通常現金のみでしかICカードにチャージは出来ませんが、クレジット機能付きのカードでしたらクレジットカードから直接チャージすることが出来ますので、便利ですしポイントも付与されますのでお得です。さらに鉄道系のクレジットカードは系列の百貨店や提携先店舗で利用した場合にも高ポイントが付与されますので非常にお薦めです。

クレジットカードは海外旅行で使う可能性がありますので社会人になったら必ず1枚作っておくと良いでしょう。